博物館のおススメ情報をお届けします。

おつかれさま

 博物館 人気の体験コーナーでは、すでに皆様もご存知(と思います)の
 
 世界に1つだけの ‘マイフレグランス’ がつくれるんですよ 音符

 
  おつかれさま


 まず最初にお気に入りの香りを1つチョイス!!

 スタッフの案内のもとに香り選びスタート

 いい~香り~! (うっとり にんまり )

 う~ん なかなか決まらない 。。。

 う~ん 何だか匂いがしなくなっちゃった 。。。ということ度々

 注目 それはですね (エッヘン)

「においの順応」 といいまして、匂いを感じる嗅細胞が疲れて匂いを識別しなく

 なったためなんですよ。

 そのときは、自分の腕の内側の匂い(体臭ですが)を嗅ぐといいんですよ(豆知識 双葉 )

 また、体験コーナーでは 「コーヒー豆の香り」をご用意しておりますので

 お疲れさまの「鼻」 。。。リフレッシュさせてあげてくださいね。

 では香り選び 。。。再びスタート

 香り選びのアドバイスナイス (スタッフの独断と偏見で)
 
 その1.  自身の感性を信じ瞬時に決めます
             (何度も繰り返し嗅がないこと)

 その2.  来館したらまず最初に体験コーナーにいきます
             (お疲れさまの 「鼻」 になる前に)

 以上です

 おつかれさま


 ハート ハート ハート  完成後は ごゆっくり博物館をお楽しみくださいね ハート ハート ハート 

 
 

同じカテゴリー(体験コーナー)の記事
削除
おつかれさま