博物館のおススメ情報をお届けします。

知らない間に

6月になりましたね雨
梅雨入りもして、じめじめしょんぼりべたべたおよよとなんだか、身体も心も不調になりそうですが、毎日ニコニコにっこりがんばりますよ力こぶ

知らない間に


以前、「珈琲の香り展」という展示を開催し、たくさんの方々にご来館いただきありがとうございました。
その時に展示していたコーヒーの木が、1階カフェテラスですくすく育っていたのですが、なんと花が咲きましたくす玉
知らない間に、ひっそりと1輪咲いていました。
とても愛らしい白い小さな花です。
「ジャスミンのようなとてもいい香り」がするということなのですが・・・しょんぼり香りはよくわからず・・・しょんぼり
しかも開花期間はほぼ2日間で、まるで雪が解けるように散ってしまい、見るのが難しい幻の花 とネットで調べてびっくりですびっくり
これは記録に残さなくてはびっくりと写真を撮ってみたのですが、腕が悪くおよよ才能もびっくりセンスも無くえーん上手に撮れていないのですがめそめそ見て下さい目
知らない間に

知らない間に

どうでしょうかはてな
コーヒーの花ですびっくりびっくり

「珈琲の香り展」といえば、思い出してくださいびっくり
ドキュメンタリー映画「珈琲とエンピツ」です。
博物館でも上映会をさせていただきましたが、6月22日(土)~6月28日(金)、浜松シネマイーラで13時35分から1回上映されます。
先日、ポスターとチラシを主人公の太田さんが届けてくださいましたあはは
太田さんは、いつもいつもニコニコでやっぱりアロハシャツが似合い、太田さんがいるだけでその周りが元気で幸せな気分になるようです音符
是非、足を運んでみてくださいスタコラ

同じカテゴリー(一般)の記事
削除
知らない間に