博物館のおススメ情報をお届けします。

発酵のかおり教室

8月11日(木)、
発酵のかおり教室を開催いたしましたびっくり

今回は19名の方にご参加いただきました音楽

講師は、東京農業大学佐藤広顕教授ですキラキラ


はじめにさまざまな香りについてのお話を聴きました電球

発酵のかおり教室
佐藤教授のお話はユーモアがあって
とても面白かったです音符
皆さん笑顔で聴いていらっしゃいましたニコニコ


そして香りを体験おすまし
良い香り、臭い香り、、、
一つずつ回して、全て体験しましたびっくり

発酵のかおり教室
↑箱に入った香料は、なんと全部で54種類びっくり!!
全部ワインに含まれる香りなんだそうです目


最後には赤と白のワインを試飲しましたハート

発酵のかおり教室
↑飲めない方も香りを楽しんでいらっしゃいました♪黒


今回はワインをはじめとして、発酵食品の
香りをいろいろ体験していただきましたおすまし

参加者の方には、さまざまな香りについて
知っていただけたのではないでしょうかはてな

とても和やかな雰囲気で、
笑顔溢れるイベントになりましたニコニコ


「発酵と香り」展の関連イベントは、残すところ

11月5日(土)手作りみそ講座

11月18日(金)日本酒・ビール工場の見学会

の2つとなりました電球

手作りみそ講座はキャンセル待ちになってしまいますが、
日本酒・ビール工場の見学会は、まだ募集中です太陽

ぜひお問い合わせくださいびっくり






同じカテゴリー(企画展)の記事
◆篤姫の香道◆
◆篤姫の香道◆(2024-02-23 10:11)

削除
発酵のかおり教室