博物館のおススメ情報をお届けします。

金のカエル登場です!!

最近、やっと過ごしやすい気候になってきた感じでしょうかはてな
そんな季節に合わせて、ミュージアムショップにかわいい仲間が加わりました音符
「素焼キャンドル 金のカエルカエル」ですキラキラ
カエルの中にキャンドル(ティーライト)キラキラが入っていて交換可能になっています。
素材:土
生産国:バングラデシュ
寸法:約7×8.5cm、高さ約7cm
あまりのかわいさに、すぐ購入しちゃいました。
金のカエル君は毎日うちの玄関でにっこりなんとも言えない顔をしていますカエル

出かける時に、金のカエル君の頭をなでなでしながら「行ってきますびっくり
帰って来たら、またなでなでしながら「ただいまびっくり
こっそりひみつ「いいことありますようにハート」とか「金運アップアップ」なんて言ってますフフフ

金のカエル君は、キャンドルホルダーなので、キャンドルのことを少し調べてみました虫眼鏡
『キャンドルのあかりは小川のせせらぎやそよ風クローバーなど自然現象に見られる「1/fゆらぎ」のリズムをもっています。これと人の鼓動も同じリズムを刻むことから心地よい快適さを感じることができます。』とありました目
確かにキャンドルのあかりは見ていて落ち着きますにっこり
うちでは、停電した時にキャンドルをつけるくらいなので、もっと上手に日々の生活の中でキャンドルを使えたらいいなと思っています音符
金のカエル登場です!!

同じカテゴリー(ミュージアムショップ)の記事
削除
金のカエル登場です!!